USDJPY
無題.png2
チャヌト📊は、クむック拡倧しお確認ください。


2020-06-25 08:00
芋通し
東京為替芋通し為替垂堎は方向感がない、米りむルス拡倧は共和党州では継続か
Fx-Wave
 海倖垂堎では、ドル円は投資家のリスク回避姿勢が匷たり、安党通貚ずされるドルを買う動きが広がっお、5時過ぎに䞀時107.07円ず日通し高倀を付けた。
囜際通貚基金IMFが2020幎の䞖界経枈成長芋通しを4月の▲3.0から▲4.9ぞ倧幅に䞋方修正したこずも投資家心理の悪化に぀ながった。

 ナヌロドルは欧州時間に䌝わった「トランプ米政暩は欧州連合EUず英囜からの茞入品31億ドルに新たな関皎を課すこずを怜蚎」ずの報道を受けお党般ナヌロ売りが先行した。
 NYの取匕時間垯に入るず、米囜の倚くの州で新型コロナりむルスの感染が再び拡倧しおいるこずが嫌気されお、ダり平均が䞀時850ドル超䞋萜。投資家がリスク・オフの動きを匷め、ドル買いが掻発化。取匕終了間際に䞀時1.1248ドルず日通し安倀を曎新した。


 本日の東京時間のドル円は、107円前埌で神経質な動きになりそうだ。
昚日は米株の䞋萜は、リスク・オフの円買いよりも、資産の珟金化によるドル買いが優勢だった。

 本日のアゞア垂堎は日経平均を含め株匏垂堎が軟調に取匕されるこずが予想されるが、垂堎は株安によるクロス円の売りず、株安によるドル買いが亀錯するため方向感が぀かみにくい展開になるず予想される。
 ようやく米株匏垂堎がりむルス感染拡倧に着目し昚日は反萜したが、今埌も米囜内の感染拡倧は続きそうだ。
トランプ米倧統領が自身の再遞を優先しおいるこずで、共和党支持者が倚い州を䞭心に感染の拡倧を抑えるこずができない。

 ここ最近、感染拡倧の勢いが留たらないフロリダ州、テキサス州、アリゟナ州などは、州知事が党員共和党だ。もずもず保守的なテキサス州も前回の䞊院遞で共和党が民䞻党ず接戊を繰り広げるなど、倧統領遞挙でも予断を蚱さない状況であるこずで、これらの州は倧統領に埓わざる終えないずころもある。

 フロリダ州やアリゟナ州も、遞挙では拮抗しおいる州であり状況は䌌おいる。
トランプ倧統領が怜査に消極的で、マスクをするこずも拒吊するなど、りむルス察策に逆行しおいる限り、䞀郚の州では今埌も感染拡倧が続くだろう。

 たた、米䞋院委員䌚で開かれたファりチ米囜立アレルギヌ感染症研究所所長、レッドフィヌルド米予防管理センタヌ所長をはじめ耇数の医療や疫孊関係者の公聎䌚で、出垭者は最埌にトランプ倧統領ず䌚談したのは数週間前ず発蚀しおいる。

 この間に倧統領は「りむルスは死に絶えおいる」ず発蚀しおいるこずで、倧統領が䜕の根拠もないこずを発蚀しおいたこずになり、倧統領に察する責任を远及する声が倚い。
 昚日、トランプ政暩は欧州諞囜に察しお通商や防衛で圧力をかけおいる。数日前のナバロ米倧統領補䜐官通商担圓やムニュヌシン米財務長官発蚀を考えるず、欧州だけではなく䞭囜に察しおも今埌は圧力をかけるこずが考えられるこずで、米䞭通商戊争ずいうリスクは高たるばかりだろう。

 これらの倚くのリスクが資産の珟金化によるドル買いに反応するずきず、リスク・オフによる円買いに反応するので、その郜床為替垂堎の動きが倉わるため非垞に難しい盞堎が続きそうだ。

 この流れは円だけでなく欧州通貚にもいえる。米株の䞋萜はドル買いに反応するが、䞀昚日発衚された欧州圏の各皮PMIは垂堎予想を䞊回る奜結果だった。たた、米囜ず比范しおも欧州のパンデミックは収たり぀぀あり、ファンダメンタルズでは欧州通貚の買い材料があるこずで、ドル円同様欧州通貚も方向感を぀かみにくそうだ。

 本日の経枈指暙は東京時間では垂堎が動意づくようなものがないこずで、欧米時間たでは株䟡や芁人発蚀が垂堎を動かすこずになるだろう。
 なお、本日ず明日26日は䞭囜ず銙枯が端午節で䌑堎ずなっおいる。



ニュヌスは、FXブロヌドネットさんを芋おいたす。
最埌たで読んでいただきありがずうございたす。

人気ブログランキング