GBPAUD
2020.6.8    GBPAUD


AUDJPY
2020.6.8    AUDJPY


AUDUSD
2020.6.8    AUDUSD
チャート📊は、クイック拡大して確認ください。




202065 / 23:27
米雇用統計:識者はこうみる

Reuters Staff

1 分で読む

 

[5日 ロイター] - 米労働省が5日発表した5月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が前月から250万9000人増となったほか、失業率も予想外に改善した。
新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)による景気後退が底打ちした兆しを示した。
市場関係者のコメントは以下の通り。

 無題.png44

 

●完全に想定外、雇用市場の急速な回復示唆

 

<ソシエテ・ジェネラル(ニューヨーク)の米金利戦略部門責任者、スバドラ・ラジャッパ氏>

 

完全に予想が外れた。
これまでの数週間、債券市場で見られていた売りが正当化された格好だ。

 

正しい方向に向けた極めて大きな一歩で、少なくとも雇用市場が予想より速いペースで回復する可能性が高いことが示された。

 

●あまりにも奇妙、検証の必要

 

<インバーネス・カウンセル(ニューヨーク)の最高投資ストラテジスト、ティム・グリスキー氏>

 

一時帰休された労働者は失業者に数えられるのか。今回の結果はあまりにも奇妙だ。より詳細な情報が必要だ。これまで見たところ、奇妙としか言いようがない。

 

額面通りに見れば、4月にあれほど悪化した後に、5月に企業は大量に採用したということだろうか。理解に苦しむ。

 

悪魔は詳細に潜んでいる。市場は好意的に反応した。額面通りに受け止めれば、プラス要因だ。ただ今回の雇用統計は内容を検証する必要がある。

 

●転換点迎えた可能性

 

<パイパー・サンドラー(シカゴ)の債券戦略・分析部門責任者、ジャスティン・フーゲンドーン氏>

 

間違いなく皆が望んだ結果だ。転換点を迎えた可能性がある。

 

米債市場にはボラティリティーの拡大をもたらすだろう。米連邦準備理事会(FRB)は金利を低下させてきた。金利に上昇圧力がかかればボラティリティーが拡大する。長期間見られなかった良好な経済指標により、ボラティリティーはやや悪化するが、市場にとっては健全なものになるだろう。

 

 



ニュースは、Reuters Staff & FXブロードネットさんを見ています。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 fxmidori